「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
35位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

熱意のある申請をしているだけです!
こんにちは。 くるぶしです。

自宅事務所の温度計でもある
のりたまちゃん



こうなってしまうと危険な室温と言えますね。

まだクーラーつけずに頑張ってます。
でももう限界かな~ ^^;



のりたまちゃんと同じポーズで乗り切ろう!
と思われた方、しょっちゅうやってるかも… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そんな酷暑の中、今日は土木事務所へ。
自宅事務所よりは涼しいだろうな~

なんて期待して行ったんですが、
それ程変わりませんでした。 ^^;


建設業許可の新規申請です。
タイミングよく待ち時間ゼロで書類を見て頂けました。



薄っすらと汗をかきながら待ちました。

ヒマになってきたのでYouTube見ながら待ちました。

あれ?まだですか?ゲームしながら待ちました。

もしかして補正が酷い?冷や汗かきながら待ちました。

あ、担当の人、偉い人に何か聞きに行ってる…

あ、担当の人、県庁に電話してる…

超汗だくで待ちました。


1時間10分もの書類チェック時間。
過去最高記録です! 寿命が縮まります。


しかし結果は…


担当:「一か所補正があります。
ここの数字2に直していただけますか?」


私:「えっ?それだけ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不慣れな担当者さんだったのかな~?

無駄な汗はかきましたが、
まあ結果オーライということで収まりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

申請側にはこんな事情もございます。

お役所の室温、もうちょっと下げて頂ければ…
なんて我がままが頭をよぎったのでした。


お役所でのりたまちゃんポーズは、
さすがにできませんからね~ ^^;



涼しくてもどうせ補正で汗かくでしょ。と思われた方、
はい、滝のように… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1802-985dcaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

