「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

100万円で出来ますか?
こんにちは。 くるぶしです。

私の自宅事務所がある地域は、
2011年の震災で液状化しました。

今でも工事が続いています。


補助金がもらえます…
100万円もらえます…


そんな話を聞いたんですが…

なに買いましょうかね~



そういう人には出ないでしょうね。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



その通りでございます。 ^^;

住宅の補修や地盤改良の費用の一部として、
最大100万円の補助金が下りることになっています。


ウチは個体としての被害はありませんでしたが、
被災地域の一員として補助金を頂ける対象です。

そんな中、広告が入りました。


「地盤改良工事、補助金の100万円で
実質持ち出し無しで請負います!」



町内でもポツポツと工事が始まります。
ウチもなんだか焦ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、建設業許可のお客さんの会社へ。
とび・土工工事業での取得を目指しています。

どんな工事をしているんでしょうか?



おお、地盤改良工事!



私:「こうこうこういう訳で、補助金100万円で工事って
どんなもんなんでしょうか?ウチもやるべきでしょうか?」


社長:「そんな安い金額あり得ません。
そんな工事は意味ないです。震災後補助金狙いの業者が…」


相談してよかったです。


別に私の懐が痛むわけではありませんが、
大切な税金が使われるわけですからね。


お客さんに感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というわけでウチが補助金の100万円を
頂ける可能性は無くなったのでした。


100万円といったら大きなお金です。


人々の色々な思惑が動くものですね。
私もその一人でしたが… ^^;



お礼にお客さんの報酬タダにしますか?と思われた方、
いや、それとこれとは別なわけで… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1787-bac165b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

