「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
36位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


そういう段階にきているのかな
こんにちは。 くるぶしです。

今の私は無敵です!

溜まりに溜まりまくったお仕事も、
全く怖くありません!

バリバリとこなしてやろうと意気込んでいます!

こんな晴れ晴れとした
気分になるのは久しぶりのこと。

いったい何があったのでしょうか?



ガリガリくんが当たったか?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



それも結構うれしいですが… ^^;


今日は最近の仕事で、
死ぬほど、死ぬほど苦しんだ案件から脱出いたしました。


死ぬほど嬉しいです!


そもそもなんで
そんなピンチに陥ってしまったのか?


最近のブログでも書いたことがあるんですが、
分からない仕事を安請け合いしてしまって
ドツボにハマるパターン…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行政書士開業まもなくの頃、
すべての仕事が分からない仕事でした。


実際に受任してみなければ絶対に分かりません。
研修に出たって、本を読んだって分かりません。

イレギュラーなことにぶつかりまくって、
死ぬほど転げ回ります。



それらを死ぬ気で乗り越える段階は、
確かに必要です。

そういう時期はしばらく続きます。

そして実力を付けていく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかしある段階からは
頑張るばかりが正解ではなくなります。


既存のお客さんや新規のお客さんに、
ご迷惑を掛けてしまうことも考えられます。



私もそういう段階にきているのかな… と。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まあそれよりも、こんな思いを毎月しているようでは
心も体も持ちませ~ん。


そういう段階へ進みたいと思います。



どうせなら隠居するか?と思われた方、
憧れですが、その段階への道のりは遠いですね… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1786-74ea24ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

