「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


小さなお仕事、積み重ね
こんにちは。 くるぶしです。

蒸し暑い一日でした。
今年初めて扇風機を回しました。

書類が風で飛んでいきます。

なんだかやる気も起きません。

もう夏休みが必要な気がする私です… ^^;



え、まだ夏休みじゃなかったんですか?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



しっかり働いているつもりです… ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

建設業許可や測量業者登録などには、
毎年決算終了後に行う届け出があります。

そういった届出はなくても、
5年ごとの更新があるものは多いです。


そんなお仕事は行政書士の仕事の中でも、
珍しく計算できるものだと思います。

大切に温めていきたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○○会社さん、届出の時期だな。
△△会社さん、更新の時期だな。

お電話でご協力させていただく旨をご連絡します。


すると…

「あ、本店移転したんですが大丈夫ですか?」

「あ、役員増えたんですが大丈夫ですか?」

「あ、定款の目的変更したんですが大丈夫ですか?」



そういうの良くあります… ^^;

何か会社の登記事項等に変更があった場合は、
こちらにも教えてくださいね。とは伝えてあります。

でもまあ、お忙しかったり色々ありますよね。 ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月はそういうのばっかで、
電話のたびにオロオロしています。


変更の届出も大切なお仕事の一つ。
ありがたいお仕事の一つです。


嬉しいんですが…


キャパオーバーのところに来て、
軽いパンチがズシッと効いている状態です。


社長さん、
次回からは早めに教えてくださいね~



そんでいつから夏休みなのさ?と思われた方、
明日からにしちゃいましょうか… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1784-b2b42e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

