「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
36位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

さっそくなんですね。
こんにちは。 くるぶしです。

今日のご訪問先にネコがいました。
私はネコが大好きです。

なでなでしてやっていると、
社長:「先生ネコ飼ってるの?」

なんて感じで話が盛り上がりました。

社長:「そんで名前はなんていうの?」

私:「の、のりたまです。」

・・・

なんだか変な空気が流れたのでした… ^^;



みんな変だと思ってますよ…。と思われた方、
なんでですか~。かわいいですよ~ ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



建設業許可でお付き合いのある社長さんの会社へ。

お仕事のご依頼です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

建設業許可は本日6月1日より、
解体工事業が追加されました。

今まではとび・土工工事業の許可取得で、
500万円以上の解体工事の施工が可能でした。


そこから分離したんですね。


まあしかしいきなりそれがなきゃダメ!っていうのは、
とび・土工で解体をしていた業者さんに酷なので、
3年間の猶予期間が設けられています。

しかし…

社長:「追加できるなら
早めにやっておきたいからお願いします。


はい、喜んで。


そんな流れからのご訪問でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とび・土工で解体工事をやられている
お客さんとのお付き合いは結構あります。

今後はこの手のご依頼も増えるだろうな~と、
捕らぬタヌキのなんとやら…


でも実際は猶予期間ギリギリになって、
「工事できなくなっちゃいます。超特急でお願いします!」


そんな恐怖が想像できるんですけど…


お付き合いのあるお客さんには、
余裕を持ってご連絡させていただかねばと思うのでした。


なんにしてもお仕事が増えるのは嬉しいです。


しっかりお手伝いしていこう!



タヌキも好きなんですね。と思われた方、
名前は「ゴマ塩」にしましょうか?
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1777-2dc1521a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

