「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

大の大人を呼び出しといて
こんにちは。 くるぶしです。

今日は農業小委員会に参加しました。

先日申請した農地転用5条許可申請についての、
聞き取り調査を受けます。

私は農地の売主さんの代理人として出席。
買主さんの会社の方と一緒です。

緊張します。

なに聞かれるんだろう?



「今日のお昼は何食べますか?」だったりして?
と思われた方、カップラーメンの予定です。 ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



大部屋に通されました。

奥の長テーブルに農業委員の方々が並んでいます。
そして今月受付の申請者さんたちが順番に受付。


順番に聞き取り調査が行われます。
私たちの番、緊張して席に着くと…


先日の申請書の内容が順番に読みあげられました。
そして…


農:「はい、以上になります。お疲れ様でした。」


えっ?おわり?

聞き取り調査ってなに?


型式だけのものなのでしょうか?
だとしても簡単すぎますよ… ^^;


日時を指定されて、
あちらの都合で集まっているんです。

大の大人が平日の昼間に呼び出されているわけです。

あまりの意味のなさに呆れてしまいます。


な~んて、ちょっと愚痴ってしまったのでした。

まあだからって色々と追及されるのも嫌だったわけで、
結果オーライなんですけどね~


緊張して損した… ^^;



でも安心してカップラーメン食べられた?と思われた方、
とっても美味しく頂きました。
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1768-d4207f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

