「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

お客さんは被害者です。
こんにちは。 くるぶしです。

今日は朝からとんでもない強風!

今年も懲りずに始めた、
ゴーヤのグリーンカーテンが気になって仕方ありません。

今年で多分5年目だと思いますが、
一度も成功したことがありません。

強風で折れなければいいんですが…
仕事も上の空でしたよ。 ^^;



うわの空じゃない日ってあったっけ?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



たまにはあります… ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は建設業許可新規申請
高速道路を強風にあおられながら行ってきました。


お客様は以前に許可を取得されていましたが、
お忙しい中失効してしまっておりました。

と、いうことは、許可申請はご自分でやられてたんだな~
なんて思っていたんですが…


お客:「申請は行政書士さんにやってもらいました。」

私:「えっ?それで更新のご案内は無かったんですか?」

お客:「ありませんでした。全部お任せのつもりでいたんですが…」


この場合、お客さんは被害者です。
申請して終わりでは行政書士のお仕事ではありません。


行政書士としてもお仕事が続いていき、
利益になると思うんですが…。


まあ色々なパターンがあると思います。
専門分野ではなかったとか、転職されたとか、
あとは…


健康に支障をきたしてお仕事継続できなくなったとか…


これですと私自身、最近思い当ることもありましたし、
あり得ることだなと思います。


そういった場合でもお客さんは被害者です。

お仕事を受けた以上、体調管理にも責任を持って
お付き合いさせていただかねばと思いました。


お酒、本当に減らさなきゃな~ ^^;



毎日ゴーヤを食べまくるという健康法は?
お酒が進んでしまうと思います… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1766-02b32adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

