「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

運を頼りに3条?4条?5条?
こんにちは。 くるぶしです。

今日は農地転用許可申請に行ってきました。


農地の権利を移動して、別用途として使用する。
農地転用5条の申請です。

市街化調整区域なので届け出ではなく
許可申請になります。


な~んて偉そうに解説していますが、
お仕事入って慌てて調べたんですけどね~ ^^;



じゃあ3条と4条言ってみな。と思われた方、
そ、それはまた別の機会に… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



千葉県では毎月10日が締切の申請。
今日を逃すと来月の扱いとなってしまいます。

ご依頼いただきましたのは2週間前。
GWも挟まりましたので平日はたったの7日間です!



「やば…絶対に間に合わない…
なんでお引き受けしちゃったんだろう…」



もともと農地転用なんて、
専門に取り扱っている業務ではありません。



実績はたった2件ほど…



しかし人間、追いつめられるとやるもんですね!

開発許可の適用除外証明…
道路占用許可… 消防法の許可等…


超パニックになりながら
今日申請できたことの奇跡!


相変わらずだけは強いな~ と感じたのでした。


まあでもそのお蔭で、
他のことが大幅に遅れてしまいました。


また明日からがんばりたいと思います!


運を頼りに… ^^;



運も実力の内ってやつですか~? と思われた方、
そう、私の実力の99%は運… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



