「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
36位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

元気が出てきた!
こんにちは。 くるぶしです。

ブログ書くの一か月ぶりだ~

なんだかんだと色々ありまして。

書かないなら書かないで、
それが普通になってしまいまして。

またマイペースで書いていこうと思います。
よろしくお願いいたします。



っていうか、誰? と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



一か月前、体調不良が気になって、
人間ドックに入りました。

けっこう真剣なやつ。


即入院とか、手遅れです…
的な病気はなく、ホッとしたのですが、
病名は付いてしまいかなりブルーでした。

それでも今では、ほぼ良くなってきているんだと感じます。
先月末には各検査結果の書面が届き、何とか大丈夫そう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事の方はかなりドタバタしていました。
重いのも結構あり、そういったストレスが体に影響しているらしいです。


でももう大丈夫!


一時は本当に死んでしまうかも…
なんて考えてしまったくらいです。

そんな大勘違いに比べたら健康そのもの!

バンバン働いて、バンバン遊びたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は熱海の公証役場へ行ってきました。
静岡県での一般社団法人設立のお仕事です。


新幹線乗って旅行気分~


帰りは駅弁食べて・・・




金目鯛とマグロの尾の干物をおみやにして…


(金目鯛は一番小っちゃいやつ。 ^^; )


う~ん、お仕事楽しい!


前向きにがんばっていきたいと思います。
ブログもまたよろしくお願いします。



だから誰? と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
心配しましたよ~
いつも楽しみ&励みにしていたくるぶしさんのブログ。1か月ぶりの更新、安心しました!新橋で飲みながら友人と明日くるぶしさんの事務所に電話してみようかと相談してたところの更新でした~良かった~
[2016/05/06 21:27] URL | ゆきち #- [ 編集 ]

安心しました
何年か前からブログを楽しく拝見させて頂いてます。ブログの更新がなかったので、心配してましたが、何事もなくて良かったです。今後も楽しみにしてます。
[2016/05/06 21:52] URL | 大阪 #- [ 編集 ]


心配していました。
健康に気を付けてください。
独立起業した人はサラリーマンのときよりも体を大事にしなければいけません。
自分の経験では、酒はほどほどではなくきっぱりやめてしまったほうが苦しくないです。
家族や周囲の協力が必要ですがこれから長く活躍してゆくためには必要なここと考えます。
健康を害したのはこれまでの生活習慣を変えなさいというサインだと考える必要があります。

生活習慣を変えずに何度も体を壊してきた愚かな人間の経験から出る言葉です。
ご容赦ください。
[2016/05/07 08:52] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]

安心しました!
初コメです!
行政書士受験生時代からブログ拝見させて頂いておりました!
ほぼ毎日更新されてたブログが止まっていたので心配していましたが久しぶりの更新に安堵しました!
これからも、お体に気を付けてお互い行政書士頑張っていきましょう!
[2016/05/09 09:25] URL | バッジョ #- [ 編集 ]

RE:心配しましたよ~
ゆきちさん、初めまして。 e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。
また、ご心配いただき、重ねてありがとうございます。e-466

人間やっぱり健康が第一ですね。ちょっと悪くすると、
ブログとかなんとかやってる余裕がなくなりました。 ^^;

新橋での飲みですか~
ガード下でしょうか?モツ煮の美味しいお店でしょうか?

お電話いただけるのでしたら、もう少し元気になった暁に、
お誘いの方でお願いいたします。 e-446

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 e-454




[2016/05/09 21:50] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:安心しました
大阪さん、初めまして。 e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。
また、ご心配いただき、重ねてありがとうございます。 e-466

こんなブログにお時間を割いていただいてきたことに、
お詫び申し上げます。 ^^;

何事もなかったかというと、実は自分的にはショックな部分もあったんですが、
大事にはならなかったという意味ではホッとしております。 e-465

ブログの方は、今後もマイペースでやっていこうと思いますので、
おヒマな時間に読んでいただけたら嬉しいです。 e-446

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 e-454
[2016/05/09 22:06] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

ご心配おかけいたしまして、本当に申し訳ございません。 e-466
また、頂いていたコメントに対して、返信もないままですみませんでした。 e-466 e-466

間取作造さんも、何度かお体を壊したご経験があるんですね。
大先輩からのあり難いご助言として受け止めさせて頂きました。

お酒の方は、今すぐきっぱり!とはいきそうもありませんが、
近い将来の目標として考えるべきだと思いました。 ^^;

「子供室を作る費用に補助金を・・・」のキャンペーンについては、
遅ればせながら近日ご協力させていただきます。
大分時間が経ちまして申し訳ございません。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 e-454


[2016/05/09 22:19] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:安心しました!
バッジョさん、初めまして。 e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。
また、ご心配いただき、重ねてありがとうございます。 e-466

受験生時代の貴重なお時間を割かせてしまったこと、
お詫び申し上げます。 ^^;

現在は行政書士をやられているということで一つご助言させていただきますと、
やっぱり健康が第一です!

なんて・・・バッジョさんには当たり前のことかもしれませんね。
お仕事の方でも既に抜かれていることと思います。 ^^;

何かありましたらご助言ください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 e-454
[2016/05/09 22:39] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

生きていると色々ありますね
くるぶしさん、私、実は行政書士試験浪人中でして...(新橋で飲んでる場合じゃないですね(^^;)

いつもくるぶしさんのブログを読んでは、くるぶしさんみたいになれるかな、なりたいなって、励みにさせて頂いてます。

合格した暁には新橋飲みにお声かけさせて下さい。くるぶしさんもお身体労って、サッカー応援に、お仕事に頑張って下さい(^-^)/
[2016/05/10 23:06] URL | ゆきち #- [ 編集 ]


>お酒の方は、今すぐきっぱり!とはいきそうもありませんが、
>近い将来の目標として考えるべきだと思いました。 ^^;

はい何度か体を壊せばお分かりになります。
こういう話を聞けば
愚かな私より1回でも早めにおやめになることができると思います。
[2016/05/11 08:41] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]

RE:生きていると色々ありますね
ゆきちさん、こんにちは。

行政書士試験勉強、がんばってください!
私のブログの方はお勉強の足を引っ張ることになりますので程々に… ^^;

近い将来新橋で合格のお祝いができることを楽しみにしています。
私も先輩としてカッコがつきますよう、しっかりお仕事がんばります!

モツ煮の美味しいお店でお願いいたします。 e-446
[2016/05/16 21:11] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

妻とも最近、お酒のことについて話し合ったりもしています。
今日も休肝日です。 e-465

しかしお休みすると、その反動も怖いわけで… ^^;
上手に減らせていけたらと考えております。 e-465
[2016/05/16 21:13] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1764-9bc17240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

