「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

春は古物商許可
こんにちは。 くるぶしです。

また一週間ぶりのブログ。
その間にも咲きました~!

もう春。絶対に春です!

お仕事もブログも、気持ち上げていきますよ~!



次回のブログではアジサイが咲いてるかもね~。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



せめて桜が散るころには… ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年もこの時期に書いた気もしますが、
古物商許可申請 のご依頼が急増しております。


前まではなんでだろう?
たまたま?

そんなふうに思ってましたが、
今では確信しております。


春は古物商許可!


一件で見ると大きなお仕事ではありませんが、
重なるとそれなりになったりします。


季節に合わせた営業とかも必要かも?

なんて思ったりもしました。

他の業務でもそういうのあるんでしょうね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春休み前の長男が、早い時間に学校から帰ってきました。

長男:「パパ~ 約束のやつ、今日いいでしょ~」

勉強やサッカー、児童会の活動を頑張ったご褒美に、
たまには何か欲しいものを買ってあげようと思って。


近所の中古おもちゃ屋さんへ行きました。


大きな店舗だけど、
ここも同じ古物商許可なんだよな~。

そんなことを思っていたら、
長男が選んできたものは…?





そ、そのカード3枚で○千円ですか!


一気に懐が寒くなりました…


もっともっと古物商許可申請
ご依頼お願いいたしま~す。 ^^;



そのお店に腕時計でも売っときますか?と思われた方、
私の時計では数百円の見積もりかと… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1760-2fbc0ac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

