「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「分かる!相続分」くるぶし出版
こんにちは。 くるぶしです。

早くも週末です。休日に向けての軽いワクワク感とは別に、
どんどん時間が過ぎていく焦りも感じる今日この頃。

今週形になった成果は、事務所サイトのページ追加。
しかしこの作業って、意味あるのかな…?


週末遊んでいるようでは成功できませんよ!と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日追加したページは、相続分の説明です。
基本中の基本。例の「妻が1/2で子が…」みたいなやつです。

書き始めてみると、すぐ終わっちゃいました。
だって簡単だから…。

これじゃあつまらないと思い、どこまで分かり易く表現できるかに挑戦してみました。
文章にも気を遣いましたが、内容が内容なので限界があります。

図にしてみることに。すると一気に難易度上がりましたね。
技術的な問題も含めて…。

追加ページの作成については私の担当作業ですが、妻にヘルプしてもらうことに。
そのかいあって、分かり易く出来たと思います。

受験時代から見てきた参考書等に比べても、結構いい線いっているのではないかと。
初めての方にも分かりやすいページじゃないかと。


お時間があれば、チェックしてみて下さい。


そんなにハードル上げて大丈夫ですか?と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
▼今日は事務所サイト「法定相続分と指定相続分」を追加しました。
よろしければトップページ下のcheck moreからご覧になってください。
スポンサーサイト
コメント

サイト見させて頂きました。
イラスト入りで、わかり易くて、バッチリですね~。
こういうのを、ご自分達で作成できるなんて、羨ましいです。
ポチッ!
[2011/01/23 13:09] URL | しんめい #- [ 編集 ]


しんめいさん、 こんにちは。

>こういうのを、ご自分達で作成できるなんて、羨ましいです。

でも、結構間違えるんですね~。
いっつも慌てて訂正してるんです…e-351
[2011/01/23 21:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/176-5e193870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。