「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
36位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


他都道府県の申請を考える
こんにちは。 くるぶしです。

昨年末から突っ走ってきたお仕事。
もう少し!もう少しでゴールが見える!

今週いっぱい頑張れば、
ヒマな行政書士になれそうです。

…って、それでいいんですか?



ヒマな方が苦しいのでは?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



二、三日限定でお願いします。 ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は神奈川県へ申請に行ってきました。
そして明日は東京都への申請です。



私はの自宅事務所は千葉県(←チーバくん)



手広くやって、たくさん儲けましょうか?
でも他県だからってそうそう上乗せすることはできません。

そのくせ書式ローカルルールの違いに、
頭を悩ませたりもします。


そして何より…


時間を使ってしまうのがキビシイです。


時は金なり!


なので私の結論は、
他県の申請にまではムリに手を出さない。

です。


今日明日の申請は、
産廃収集運搬許可の申請でした。

この申請は、
千葉県+いくつかの都県への申請もあり得ます。
これは積極的に取っていきたい。


また他の申請でも、既存のお客さんからの紹介等で
他県へのお話が入ることがあります。

こちらもお断りできません。


私の場合、この2つのパターンだと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は他の都道府県、
つまり遠方申請について考えてみたわけですが…


我が千葉県への申請だけで考えてみても、
隣の都県へ申請した方が早い場合は多々あります。


結局は気持ちの問題かもしれませんね… ^^;



北海道申請とかどう?と思われた方、
カニ食べ行こう~♪ (←PUFFY ) 古っ… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1729-3eae5a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

