「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

お客さんの営業方法に学ぶ
こんにちは。 くるぶしです。

今年一番の寒~い朝でした。

雪降らなくて良かった~。
警察署回りの予定が大きく狂いますから。

出かけるのはシャコタンの妻ですけど…。

私は自宅事務所でヌクヌク。

気を付けて行ってらっしゃ~い!



いいご身分ですね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



事務所で胃の痛いお仕事してるんですよ~ ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、建設業許可
お客さんの事務所をご訪問した際のこと。

車をコインパーキングに止め、
メモの住所を頼りにしばし歩きます。


この辺のはずなんだけど…


さらに歩いて探します。
この花屋さんのはずなんだけど…

するとその花屋の店員さんに声を掛けられました。


花:「行政書士さんですよね。ここですよ。」


えっ、ここ?


お客さんの会社は内装工事の会社。
花屋さんではありません。


なぜ?


店先でほとんど原価
鉢植えの花を売っているそうです。

花を買いに来たお客さんに、
内装リフォームのチラシを一緒に袋に入れて。


それから結構な注文があるということ。


うまい!


お花に興味のあるお客さんと、
リフォーム意識の高いお客さんには
接点もあるだろうと思います。

そんなの無くて、単純にチラシの効果かもしれません。


どっちにしてもとても自然に配れています。

そして花を売りながらを見せた対応をしているわけで、
安心感も一緒に配っていることにもなるでしょうか?


このアイディア
何かに使えませんか?


似たようなやり方で、
何か営業できませんか?


絶対に何かできると思うんですか…


ひらめきそうな予感がします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、焼鳥大好きなんですよね~。
焼鳥焼きながら相続相談なんてどうでしょうか?


いや…


酷すぎますね。
聞かなかったことにしておいて下さい… ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タコ焼きならいけるかな…?



そういう問題ではないでしょうね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
集客術
くるぶしさん、こんにちは。
今回はお仕事の件、お世話になりありがとうございます。
さて、私もいろいろ考えたんですよ~
事務所で産直野菜売ったり、市内の特産品売ったらどうかとか、
寒い冬には事務所前に「焼いも」ののぼり出そうか、とか
事務所前を歩く人に「中に入れ~」って念力を送ってみるとか、
アイディアはあるんです…。
でもその度に、妻から「あなたの本業って何?」と
お叱りを受けて実現していません(笑)
[2016/01/19 17:09] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]

RE:集客術
ハムストリングスさん、こんにちは。

この度はお仕事のお話、ありがとうございました。 e-466
冬の焼き芋ですか~いいですね~ e-446
まあでも奥様のおっしゃる通り、何屋さん?ですので、
私も念力でがんばりたいと思います。

エスパーレベルまで高めれば、
本当の集客術になりますかね~ ^^;
[2016/01/20 07:09] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1725-ce291ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

