「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

田舎者の行政書士
こんにちは。 くるぶしです。

今朝は千葉でも小雪がちらつきました。
子供たち大はしゃぎ!

子:「パパ~雪降ってる!雪ダルマできるかね~」

私:「積もるわけないから出来ないでしょ…」

子:「じゃあ雪合戦できるかね~」

雪って子供たちの判断能力を大きく狂わせますよね。 ^^;



「かまくら」ならできるかもしれませんね。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そんな今年一番の寒さの中、
私は超満員電車に揺られていました。

通勤特快とか初めて乗ったかも。

前職も車通勤だった私にとっては、
とっても苦しい空間でした。



朝イチで東京都庁への申請です。
久し振りで、駅を降りてもウロウロ迷走…

都庁では臨時の入門票なんて必要になったんですね。
戸惑うことが多すぎました。

申請は無事に無補正で通過。

それでも東京での半日にダメージは絶大でした…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後、千葉に戻ってお客さんとご面談。

車でガストで待ち合わせ。

驚くほど気持ちは楽です。

その後も千葉の警察署へ車庫申請。
気持ちは楽です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

田舎者なんでしょうね~

都会への引け目とかそういうのはないんです。

ただ単純に人の多さやビルの高さや、
物事のキチッと感や逆に雑多感にやっつけられてしまう感じ。


やっぱり千葉がいいです。 (←チーバ君)


そんなことをしみじみ思ったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また近いうちに都庁申請あります。

車で行こうかな…

と、本気で考えています。

満員電車、もうイヤ… ^^;



東京の行政書士さんに依頼しよう!と思われた方、
それも本気で考えちゃいますよ… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1722-f692d306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

