「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

いくらの申請ソフトなら安心ですか?
こんにちは。 くるぶしです。

クリスマスが近づき子供たちからの
プレゼントリクエストが激しくなってきました。

「サンタさんには○○。パパとママには△△。」



サンタさんって本当にいるんですか?

私のおこずかい無くなっちゃいますよ。



プレゼントのために知ってて知らないふりかも。
と思われた方、確かにちょっと怪しいです… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は先日購入した申請ソフトでお仕事。

どんだけサクサクとお仕事が進むか
楽しみにしていました。


まずは初期設定から。


マニュアルとにらめっこ。

なんか難しいけど、もともとこういうのは苦手な私。
これを乗り越えればサクサクですよね~。

なんとかクリアし申請書の作成へ。

・・・

う~ん…マニュアル分かり難い…


操作も楽ちん入力!的な便利機能はありません。

自分で入力する部分が多すぎるような…

印刷後の書類もイマイチ綺麗じゃないような…


私の使い方に問題があるんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の使用している建設業許可申請ソフト
とっても優秀です!

お値段の方も初年度無料。
その後も一年に3件、経審のお客さんがいれば無料。

これが基準になっているのがダメなんでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のソフト、10万円しました。

なんとか使いこなさないと…

慣れてみれば最高!


そうなることを祈っています。

買い替えるなんて言ったら、
妻に怒られちゃいますからね~ ^^;



20万円のソフトなら絶対安心!と思われた方、
そんなの買ったら20年おこずかい抜きですね… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



