「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


車庫証明業務の今後
こんにちは。 くるぶしです。

長男が学校からお米を持ってきました。



授業で一生懸命育てたんですね。
一善分ないな… ^^;

「パパ、食べていいよ。」

泣けてきます…



おつまみに一粒づつ食べましょう。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



米かみを使って噛みしめます。 ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車庫証明でお得意様のディーラーさん。
販売台数のほとんどを申請させていただいております。


自分たちではやらない!


昨年くらいからでしょうか?
恐らく本社の意向でご依頼件数が増えました。


先日…


ディ:「今後は書類作成も全てお願いしますので、
それ用の料金表を頂けますか?」


私としては嬉しいご提案ですが疑問も残ります。


千葉県でも平成29年にはOSS導入?
と言われています。

それを前にしてディーラーさんの
この動きは何なんでしょうか?


私もOSS導入後の車庫証明業務の穴を埋めるために、
会社を作ったり色々とやっているんですが…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このままず~っと行けばいいのにな。

そんなことも考えてしまいます。

しかし絶対に終わりはあるわけです。


それでも今は大切なお仕事。

その時までは突っ走りたいと思います!


毎日のご飯のためですからね。



いっぱい米かみ使えるといいね。と思われた方、
いや、炊かせてくださいよ… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント
こちらでは
そういう動きはないですねえ。
地域で違うんでしょうか。
まあ、そもそも、当事務所では、新車の車庫証明のご依頼が今のところほとんどないので、比較のしようもないのですが・・・。
でも、大きな企業のやることって、意外とスジが通っていないことが多いですよ。
大きすぎるがゆえに。
あまり、深読みしすぎないほうが良いかも。
[2015/12/17 22:52] URL | 新米サムライ #- [ 編集 ]

RE:こちらでは
新米サムライさん、こんにちは。

そうですね、あまり深読みせずに
ご依頼いただいたお仕事をコツコツとこなしていきたいと思います。

どうせ考えたってあちらの何かが変わるわけじゃありませんもんね。^^;

でもずっと続いてくれれば嬉しいです! e-454
[2015/12/25 17:39] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1703-d8a845dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

