「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行政書士登録申請
こんにちは。 くるぶしです。

今日は丸1日時間が空きました。
開業準備や勉強等、色々進むな~なんて考えていました。

そんな中ふと思いつきました。

申請書類は殆どそろっているし、事務所の写真も撮ってある。
もしかして今日、登録申請できちゃうんじゃないですか!?

登録申請要綱を見ると、「申請には事前の予約が必要」とありました。
ダメもとで電話してみると「午後なら空いています」との返事。

ちょっと、なんだか急展開になってきましたよ!

足りないもののチェック!履歴書に貼るものを含め、6枚の顔写真が必要。
自宅で撮影。プリンタで打ち出します。

現金30万円を引き出し、その中から収入印紙3万円を郵便局で購入。

行政書士試験の合格証が必要。何処いったっけ?大事にしまい過ぎて探すのに一苦労・・・。

そもそも千葉県行政書士会って何処にあるの?パソコンでチェック。

印鑑、免許証をポッケに詰め込み、バタバタと出発しました

無事到着すると、嬉しい冷茶のサービス。暑かったので助かりました。
書類のチェックが始まり、幾つか訂正・・・。
更に足りない書類まで出てきてしまい、その場で書き足しました・・・。

20分程の事務手続きを、雑誌を読みながら待機。最後にお金を払って終了。
後日の支部長面談を経て、もう一度入会手続きに来なければいけないみたいですが、
登録の申請は終了です!

行政書士になる以上、当たり前の通過点でしょうが、なんだか充実した一日に笑顔

今夜はやっぱりビールですね





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/17-f97d911f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。