「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

「許可取りましょうよ!私が手伝いますから!」
こんにちは。 くるぶしです。

強風の寒~い一日。
毛布にくるまるのりたまちゃんが可愛くて写真を撮ると…



こわっ!

ピッコロの「目から怪光線」 になってました… ^^;



眉間を狙われてるぞ!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そんな寒い中、
子供たちはマラソン大会

長男5位、次男優勝

良くがんばりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして午後からは私が走る番。
車でですけどね… ^^;

今日はシャコタンの妻に代わって私が、
警察署、陸運、ディーラーさんを回りました。

途中、前を走る車が気になります。


廃材系をてんこ盛りにしているトラックです。
戸建ての解体後のものでしょうか?


完全に積載オーバーです!


さらに、カーブの際に確認してみたんですが、
産廃収集運搬の標章もありません。


これって大丈夫なんですか?


目立ちますし、一発で捕まると思うんですが…

一か八かで運んでるんでしょうか?

それとも私が知らないだけで、
合法的な運搬なのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たち行政書士のお仕事で、
許認可の申請代行は主力選手です。

でも、許認可を取得するように啓発することも、
時と場合によっては社会のためになることなのでは…


だからって…


前を走っているトラックを止めて、
「許可取りましょうよ!私が手伝いますから!」

そういうのはないですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかわけ分かりませんが、
そんなところの矛盾というか何というかを感じた一日でした。

明らかにおかしくても、何も言えないものです。

警察ではないですからね。 ^^;

おしまい。



怪光線くらい出しとくか?と思われた方、
たぶん出てたと思います… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1697-82691d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

