「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
25位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

書類はどこに?
こんにちは。 くるぶしです。

建設業許可のお客さんの
定款を眺めていました。

「あれ?これって確か…」

産廃収集運搬のお客さんの
定款を引っ張り出します。

「おっやっぱり!
電子署名してる行政書士さんが一緒だ!」

売れっ子さんなんですね~。
私もいつかはこうなりたいものです。



来世に期待しよう!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



来世でも行政書士やるんですか…? ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日午後のメインのお仕事は、
建設業許可新規のお客さんの実務経験の証明

お預かりしている資料と、
ヒアリングした内容をもとに組み立てます。


いざ始めようとすると…


資料とヒアリングメモがない。


デスクも書類棚も2周くらい探しましたがありません。

そのうち出てくるよね…

証明書の請求とか細かい作業を、
先回しにしながら探し続けます。


ない…

本腰を入れて探してみよう!


カバンの中、引き出しの中、処分予定書類の山の中、
コピー機の中、デスクの下、ソファーの下、
念のためパンツの中…?


本気でありません。
どうしましょう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方になりふと思い出しました。
あっ! 定款!

産廃のお客さんの定款を眺めたときに…

やっぱり。
同じファイルに挟んじゃってました。


これって怖いですね。
木の葉を隠すなら森系の意地悪クイズ。


書類と常に向き合うお仕事です。
しっかりと管理しなくてはいけませんね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後の予定が完全に狂いました。
もう晩御飯の時間ですが今からやりますか?


いいえフライデーナイトです。
ゆっくりさせていただきま~す。



エブリデーナイトじゃないですか…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんは、largo-wsです。
ご無沙汰しています。

A社の書類をB社のファイルに入れちゃった...
並行してあれこれやってると、机の上でごっちゃになって、私もたまにやってしまいます。
でも、くるぶしさんも、そういう間違いをしてしまうほど関与先が増えたんですね~。

素晴らしいです。
[2015/12/11 18:58] URL | largo-ws #- [ 編集 ]


largo-wsさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。
私の場合、関与先が少なくても起こりうるミスです。 e-351

とにかく机の上がいつもごちゃごちゃ。
宅配が来て一度席を立てば、再開するのに苦労します。

正直な話この仕事、向いていない気がしています… ^^;
[2015/12/15 06:57] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1694-33d23b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

