「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


プッシュプッシュ!
こんにちは。 くるぶしです。

日が落ちるのが早いです。
夕方5時にはもう真っ暗。

子供たちとのサッカーダイエットも、
暗くてできなくなってきました。

なので一人でジョギングを始めました。

今日で二日目。
もう足腰がパンパンで死にそうです…



三日坊主かもね…。と思われた方、
三日目はないかもしれません… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日はストップしていたお仕事が再開しました。

行政書士のお仕事は、
お客さんのご協力が必要なものが多いです。


お忙しかったり、難しかったり、面倒くさかったり?


色々な理由でご協力が進まない場合があります。

そういう時はこちらから
上手にプッシュしなければいけないのですが…。

やりすぎれば嫌がられそうですし、
中途半端だと流れてしまいそうだし。


難しいです。


でもお客さんもご依頼いただいている以上、
許可等にたどり着きたいのは当たり前です。

こちらとしても申請できなければお代の方が…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

上手なプッシュの仕方ってあると思います。

例えば、滞っている必要書類のご案内を、
メールや電話にプラスして、お手紙でお知らせします。

レターパックで送って、同時に書類を返送していただく
レターパックも同封します。


そうすればお客さんのご面倒も減りますし、

「やば、送り返さなきゃ。」
みたいな軽いプレッシャーにもなるかもしれない。


そんなことを考えています。


せっかく頂いたお仕事です。

一件一件確実に
ゴールしたいところですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のダイエットもいつも続きません。

誰かに上手にプッシュしていただいて、
ゴールにたどり着きたいものです。

明日は走れるかな…? ^^;



走らなかったらビール無しとかどう?と思われた方、
そしたら絶対に走りますね。台風でも… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1683-95934483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

