「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
21位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


100枚の定額小為替
こんにちは。 くるぶしです。

11月11日、今日はポッキーの日。

子供たちは昨日から、
「ポッキー買ってちょうだい!」とうるさいです。^^;

甘いもの苦手な私としては…

スルメをポッキーに見立てて、
ビールが飲めれば最高です。

ホワイトチョコの代わりに
マヨネーズも付けましょうね~!



そんでイチゴの代わりに七味を振って~。と思われた方、
気が合いそうですね~。乾杯しましょ!
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ




現在取り掛かっている相続業務

特別に複雑な戸籍関係はありませんが、
やはりそれなりの量の戸籍を請求することになりそうです。

でもまあいつもの相続業務


かと思いきや…


色々とご事情がありまして、
8通づつの原本が必要になりました。

こんなの初めてです。


通常はもちろん1通あれば十分です。
でも8通。

一つのお役所から帰ってくる戸籍は、
かなりの量が予想されます。

返信用封筒はレターパックを同封します。


あとは定額小為替
一回の請求で2万円分くらい同封しますよ!


実費だけで報酬を軽く超えます。


定額小為替が札束に見えて、
なんだかオレオレ詐欺チックな気持ちになったりも… ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お仕事には本当に色々なパターンがあります。

柔軟にご対応できる
行政書士でありたいと思います。


しばらくは定額小為替を
買い続ける日々が続きそうです… ^^;



郵便局員さんに嫌われそう…。と思われた方、
枚数多いと結構ご負担なんですよね~ ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1682-ee231340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

