「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
19位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

物扱いですか?
こんにちは。 くるぶしです。

今週は大仕事をいくつか終えて、
非常に気分のよろしい金曜日の夜です。

ビール飲んでテレビ見て、
明日はサッカー応援です。

楽しみだな~



結局毎週末一緒じゃないですか…。と思われた方、
今はやりの「ルーティン」です。 ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日、某警察署にて。

軽自動車の車庫届出でしたので、
申請後しばらく待たされます。

椅子に座ってツムツムを始めると、
どこかから子ネコの鳴き声が。


遺失物関係の部屋からでした。


覗いてみると、いましたいました。
可愛い子ネコちゃんです。


動物は法律上、物扱いになったりします。

ペットの犬にケガを負わせたとかで、
器物損壊罪が適用されるとか聞いたことあります。


「そうか~、落とし物になっちゃうのか…」


そうなりますと警察署の保管期間は3か月間ですか?
以前は6か月間でしたね。


大きくなっちゃいますね。 ^^;


落とし主が見つからない場合は、
届けた方が引き取れるんでしょうか?


な~んてことを
ツムツムの手を止めて考えてみるのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冗談っぽく書いてきましたが、
捨て猫でないことを祈ります。


逃げだした子ネコちゃんで、
飼い主の方と再会できますように!


それにしても、かわいかったな~



3か月後、引き取りに行ってみますか?と思われた方、
ちょっぴり考えちゃいますよ~ ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
ツムツム
ツムツムに続き、ねこあつめも
始めたのかと思っちゃいました(笑)
私はLINE POP2に
はまってます・・・・・(汗)
[2015/11/09 12:30] URL | 天然OL #- [ 編集 ]

RE:ツムツム
天然OLさん、こんにちは。

ネコちゃんも集めたいところですが…
もう少し生活に余裕ができたら考えてみます。 e-465

LINEゲームは面白いですよね。
ついつい休憩時間を越してやり続けてしまいます… ^^;
[2015/11/12 11:54] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1679-cbf3321e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

