「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
19位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

不思議なラーメンの話
こんにちは。 くるぶしです。

今日は房総半島の南の方へ古物申請
遠方の部類に入る警察署です。

書類チェックが終わって…

証紙買おうとしたら…

小口現金忘れた!
財布も忘れた!

どうする?

どうする?



腎臓でも売るか?と思われた方、
警察に捕まりますって… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



Suica用のキャッシュカードがありました。
コンビニのATMでなんとか。

便利な時代ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰り道、ラーメン屋の看板が目に入りました。
遠くまで来たご褒美です。食べていきましょうか?

2万円下ろして、1万9千円の証紙を購入したので、
ポッケには千円札が一枚あります。


竹岡式ラーメン


千葉県南房総の一部の地域で
絶大な人気を誇るラーメンがあります。


初めて食べたのは10年以上前のことです。
行列に並んでお店に入り、運ばれてきたラーメンは…

山盛りのチャーシューとか玉ねぎのみじん切りとか
異色な点は多いのですが、何よりスープが…


これってただの醤油?
的な印象を持ったのを覚えています。

美味しいとは感じなかったと思う。
でも気付けば完食していました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日、久し振りのご対面。



美味い!


・・・とはやっぱり感じませんでした。
でもなぜか箸が進みます。

スープは醤油に、麺をゆでたお湯と
チャーシューの煮汁を入れるだけ。

店内は満員です。

不思議なラーメンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りの車中。

「また今度ここに申請に来たら食べようかな~」

そんなふうに思いました。

本当に不思議なラーメンです。



完全に食レポブログだね…。と思われた方、
そっちの方が向いてるかも… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



