「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

お仕事は時代の流れを読まなくては!
こんにちは。 くるぶしです。

数週間前、メガネが壊れました。

子供たちと部屋の中でサッカー。
私はゴールキーパー。

急に思いっきり蹴ってきやがって!

私、そんなに恨まれていたんでしょうか…?



うん、狙って蹴ったんでしょうね。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



さっさくメガネ屋さんを数店回りました。
お好みのタイプのフレームがありません。

今のメガネって斬新というか何というか…

私は普通の形のメガネが欲しいんです。
私の普通がおかしい可能性も大ですけどね。 ^^;

さらに数店回りますがありません。

調べてみると…

今の時代メガネは、
ネットで購入できることを知ります。


5つまでサンプルを取り寄せられました。(無料)





なんだかイメージが違ったので返品。(無料)

もう一度5つ選び直してみます。(無料)



その中から一つ選び、
壊れたメガネを同封して返送。(無料)

数日後、お好みのメガネが届きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これって凄いサービスじゃないですか?
靴とかでも同じようなものがあるみたいですね。

私が遅れていただけでしょうか?


時代の流れを敏感に感じ、
新しいサービスの形を生み出していく。

これって大切なことだと思います。


行政書士のお仕事に当てはめてみても一緒です。

これからは士業全体の仕事の仕方が、
大きく変わるとも言われています。

営業方法にしても
既存のものが通用しなくなる日が来るでしょう。


そんな流れを敏感に感じて…

素早く行動して…




そういうの苦手… ^^;

でもいつかはやらなくちゃいけない時が
来るのかもしれませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに…

ここ最近、私がメガネの取り寄せ
発送を繰り返しているのを見ていた子どもたち。

「パパの新しい会社ってメガネ屋さん?」

いつまで騙せるか分かりませんが、
しばらくはそういうことにしておこうと思います。


反応が面白かったですよ~ ^^;



バレたらまた強烈シュートでメガネ壊されるよ。
と思われた方、その時は本当にメガネ屋さんやります… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1674-e1465724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

