「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

登記が完了して。
こんにちは。 くるぶしです。

今日は何の日ですか?

語呂合わせで 「とう(10)はつ(20)」の日
髪を大切にしましょうということでしょうか?

同じく「ひとまわり(10)、ふたまわり(20)」
リサイクルの日。うまいですね。

あと毎月20日はワインの日だそうです。

理由は分かりませんが、
やっぱり飲んどかなきゃいけませんよね~



皇后美智子さまのお誕生日ですよ。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



それならなおさら飲んでおかねば!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社設立シリーズ

今回は「登記完了編」

登記申請については飛ばしました。

行政書士が登記手続きについて、
深く語るのもアレなもので。 ^^;


今日、10月20日が私の会社の
登記完了予定日でした。


法務局へ謄本や印鑑カードを取りに行く予定でしたが、
他の予定があったので見送ります。

明日もちょっと行けそうにありませんね…


早く謄本を眺めて実感を得たいのが本音です。

そこで…

登記・供託オンラインシステムの、
簡単証明書請求で取り寄せることにしました。

お客さんの謄本もこちらで取り寄せています。

オンライン会社・法人検索を行うと…


出てきました!私の会社!


これで正式に世に出たことにもなり、
なんだか感慨深いものがありましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社なんてものは正直言って箱です。
中身を詰め込まなければなんの意味もありません。

箱をもらうだけで喜んでいるようでは、
今後やっていけるかどうかは疑問です。

ここからが本当の勝負!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもやっぱりですね、
私の正直な気持ちとしては嬉しかったです。

今日のところはこれが飲む理由。

そんな10月20日でしたとさ。



毎日上手に理由を作るよね~。と思われた方、
だって理由があった方がお酒は美味しい… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1670-82de8b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

