「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
30位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


印鑑にこだわりはありますか?
こんにちは。 くるぶしです。

今日は商工会議所の行政書士相談員
遺言・相続のご相談が4件。

久しぶりに相続脳へ切り替えました。
疲労困ぱいです。

今日が金曜日で良かったです。



土日は休む気満々ですね。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



お仕事があっても、
土日は気持ちが楽なものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会社設立シリーズ

今回は「印鑑作成編」です。

お仕事の際、
印鑑作成まで弊所で受ける場合がほとんどです。

「こだわりがないようでしたら、
こちらでご準備いたしますよ。」


そうお伝えすると、多くのお客さんは、
「お願いします。」となります。

手数料は頂いておりません。

しかし「お願いします。」の中には、

「う~ん、どうしようかな…
え~っと… じゃあお願いします。」

そういったお返事も含まれているわけで…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の会社の印鑑を作成することになりました。

いつも通りネットでの購入にしようと思いましたが、
お付き合いの関係で地元の印鑑屋さんで作成することに。


印鑑にそれほど
こだわりは無かったはずなんですが…

気が付いてみると…



オランダ水牛とか買ってた… ^^;

ネットじゃないんで結構なお値段しちゃいましたよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな経験から思ったこと。

お客さんの中には、こだわりが無いようでも
本当は良い印鑑を望んでいる方もいるのかもしれない。

会社というものは世間にいくらでもありますが、
自分の会社というのはやっぱり自分にとって超特別な会社


そういったお気持ちも考慮して、
印鑑のご提案もしなければいけないのかもしれません。

高級系のものもネットでは、
案外お手頃価格で購入できますしね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで印鑑を購入したわけですが、
私の会社でどれだけ活躍するんでしょうか?

特に実印はタンスの肥やしになりそうな予感も。
贅沢な肥しです…。

いっそのこと子供たちと、
おでこに押して楽しんだ方が…


印鑑も喜ぶかもしれませんね… ^^;



いや、せめてタンスの肥やしにしておいてあげましょう…。
と思われた方、ごもっともです… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1668-0e61d296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

