「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

好感触?(その1)
こんにちは。 くるぶしです。

先週末、新年会に行ってきました。
お酒は好きですので楽しみなのは確かですが、今回は酔えるか不安でした。

初めてのお客さんになるかもしれない方と、お会いしたんですね。
面接受ける心境です。


飲んで仕事を請けるのは危険では…と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



お会いするに至るいきさつは、結構複雑でした。
簡単に説明しますと、以前配っていた名刺がきっかけです。

ワンクッションあって、不動産会社女性社員さんの知るところとなります。
薄~い面識のある方です。そこの社長さんが行政書士を探していて、私の話になったそうです。

緊張しながら名刺を渡してご挨拶。拝見したことのあるお顔でちょっぴり安心しました。
しかし、「また後でゆっくり話しましょう。」と言われ別々のテーブルで飲むことに。

最初は気になってビールも進みませんでしたが、かなりの時間放置プレーです…。
いい感じに出来上がっちゃいました。

宴も終盤、仲介役の女性社員さんから声がかかり、社長さんと次のお店へどうかと。
もちろん「喜んでご一緒させていただきます。」とお返事し、カラオケのあるお店へ移動。

そこでやっと、色々とお話しすることが出来ました。
最初は全く関係ない世間話のようなものでしたが、徐々に本題へ。

そもそも社長さんは、夫婦で二つの不動産会社をやっておられたそうです。
売買専門の会社と、賃貸専門の会社。しかし景気の波も厳しく、経営のスリム化のため
二つの会社を合併させたそう。

その合併に行政書士をということでしたが、そこに私は係わることにはなりません。
不動産会社といえば、司法書士さんとも関係が深いはずです。なのに行政書士?と
疑問にも思いましたが、おいおいその辺のことも明らかになっていきます…。

騒がしい店内が逆に、集中した会話を促しているようで不思議でした。

続きますね。


なんだか締めが小説気取りですね。と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/166-7ac5584a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

