「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

諦めてからの行動の違い。
こんにちは。 くるぶしです。

台風18号
みなさん大丈夫でしたか?

千葉では降ったりやんだりですが、
時折とてつもなく激しい雨が降りました。

そんな中お出掛け。

降ってない時間も多かったんですが、
私が車から離れた時間はなぜか本降り。

こういうのってなぜなんでしょうか?



お約束ってやつです…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



公証役場へ行ってきました。

渋滞の車の中から、
雨の中行きかう町の人たちを眺めます。


① 必死に抵抗して傘をさす人。

② カッパを着てさっそうと雨に立ち向かう人。

③ 傘をさすのを諦めて走り抜ける人。

④ 傘をさすのを諦めて堂々と歩く人。

⑤ 傘もなく諦めて雨に濡れるのを楽しむ人… ^^;



色々な人がいましたが今日は特に、
③と④の方が多く見られました。
(⑤は約1名… ^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公証役場から出たとき、
外は滝のような雨でした。

どうする?

何番を選ぶ?

諦めて③を選択しようとした瞬間、
思い留まりました。


カバンの中には定款謄本が6通。

絶対に濡らしてはいけません!

結果選択したのは…


⑥ 諦めてカバンにだけ傘をさして走り抜ける人。


と、なりました。

新たなジャンルを作った私。


渋滞の車中からはどう見えたでしょうね~ ^^;



正解は「⑦ 公証役場で雨宿りする人」 です。と思われた方、
ごもっともでございます… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1651-f83dbd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

