「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
25位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

何回やったら専門家ですか?
こんにちは。 くるぶしです。

昨日の次男に続き、
今朝は長男がサッカー合宿に出かけました。

これで自宅事務所も静かになるぞ~
と思いきや、夕方には次男がご帰宅です。

それでも日中は一時、
静かな時間を過ごすことができました。

静かすぎて…

思わず…



どっちにしても仕事になりませんね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そんな中事務所の電話が鳴って、
ビクッと飛び起きます!

以前一度だけご挨拶をさせて頂いた税理士さん。

税:「レンタカーの許可、お願いできますか?」


レンタカー許可?


普段の私ならこうなるところですが、
運良く今年の春に一件申請していました。


ご説明いたしましょう!


正式名称を「自家用自動車有償貸渡許可」と言います。
運輸支局の運送業関係の許可と同じ窓口での申請となり、
標準処理期間は約1か月。許可後に9万円の登録免許税を支払います。
貸渡約款等の提出も必要となり、カーシェアリングをする場合は…


どんなお仕事も一度やったら専門家!
結構覚えてるじゃないですか~!


いや実は…


焦って前回の申請資料を取り出し
勉強し直しているところです。


たった4か月なのに、
完全に飛んでおります…


今回のお仕事が終われば、
専門家になれているでしょうか?


それとももう1回…?


私のことですから、
10回くらい必要かもしれませんね。 ^^;



20回は必要じゃないですか…?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1637-9521b544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

