「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
34位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

受けるべきか?受けないべきか?
こんにちは。 くるぶしです。

次男がサッカー合宿に出かけました。
自宅事務所も少しは静かになると思いきや…

長男一人でも十分にうるさいことが判明。
いつも通りお仕事は進みません。

まあ私も一緒になって、
高校野球見ちゃったりもしてるんですけどね… ^^;



すごい決勝戦でしたね!と思われた方、
甲子園は感動ドラマの宝庫です。
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



実は途中から仕事だったんですが、
車のテレビの電波が悪く見れなかったり… ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中書類を揃えて、午後の出動でした。

車庫申請
 ↓
法務局
 ↓
市役所
 ↓
土木事務所

 
の、ドライブ予定。

・・・途中、妻から電話が入りました。


妻:「Tディーラーさん、
どうしても今日中の車庫申請お願いしたいって。」


ディーラーさんに書類を取りに行って、
警察署へ申請です。


5時までです。


間に合いますか?


土木事務所の申請でどのくらい待つかですが、
長めに考えても間に合うはずです。


お仕事受けさせていいただきました。


その結果…


渋滞渋滞でディーラーさん到着が4時半過ぎ。
警察署への申請が4時50分でした。

結局間に合ったわけですが、
移動の車の中ではいや~な汗かきましたよ…


スケジュールギリギリのご依頼は注意ですね。
分かっているつもりでした。


自分が徹夜すれば済むものとかは何とでもなります。

でも今日みたいな場合は、
お断りする勇気も必要かもしれません。


そんな教訓を得た一日でしたとさ。


小さなお仕事、車庫一件です。
しかし色々なドラマがあるものなんですよね~ ^^;



甲子園にも負けないくらい?と思われた方、
申請ですので、負けてはいけないドラマですけどね… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1636-6b22b36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

