「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


効率よく、そして下心も。
こんにちは。 くるぶしです。

カラッと晴れたり、土砂降りになったり、
変な天気の一日でした。

お客さんの会社を出ようとすると丁度雨が。

社員のお姉さん
車までの少しの距離、傘をさしてくれました。

相合傘なんて…

久しぶりだな~



奥さんとは?と思われた方、
本気で思い出せません… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



ウチは明日からお盆休み

今日のうちに終わらせておく仕事、
段取りを付けておく仕事、ドタバタでした。


最後は建設業許可


お客さんの会社に実印の押印を頂きに行き、
そのまま土木事務所への申請に走ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

建設業許可の書類は、正本、副本、控えと必要です。

製本以外はコピーでいいわけですが、
当日申請するなら何百枚もコピーしてる時間はありません。

なので全部の書類に押印します。


なんでそんな面倒くさいことするんですか?


なるべく出動の手間を省くためです。

押印頂きそのまま申請に行けば、
一回出動が省略できます。


さらにその際に、許可後の注意点等のご説明、
継続業務の営業等を済ませておけば、
もう一回省略できます。


一応無い頭で、そんなことを計算しています。


まあ、お客さんとの関係作りは大切ですので、
ご不安や問題点をお抱えの場合は何回でも
ご訪問いたしますけどね。


それでも効率は大切。
できることはやっていこうと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも今回の会社さんは…

許可後にもう一回行っておこうかな…

雨の日のスケジュールにして。



ちゅうか傘持ってけよ…。と思われた方、
あっても持ってないふりで。 ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1629-1d67a483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

