「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

採算は取れてますか?
こんにちは。 くるぶしです。

今日は千葉県南部への申請。
高速を降りれば高~いヤシの木が並びます。

更に進めば真っ青な海!

もうやってられませんね。

仕事なんか全部忘れて、
飛び込んじゃいましょうか~!



準備体操は忘れずにね。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



古物商許可申請でした。

かなり遠方の警察署。
高速使ってビューンです。

ガソリン代も掛かりますね。


採算は取れてますか?


私の古物商許可業務の報酬は、
それほど高額ではないと思います。

一般的かチョイ下。


今回はご面談で一往復。

申請で一往復。

受取とお届けで1往復。

役員さん数名分の証明書類取得。

もちろん申請書の作成等。


マイナスになることはありませんが、
そんなにいいお仕事ではないような… ^^;


単発のご依頼でしたら、
遠方を理由にお断りしたかもしれません。


しかし以前からご縁のある
会社さんからのご依頼だったら…

これもサービスと営業の一環。


採算度外視でもご協力
させていただける場合もありますよね。


おまけに今回は…

きれいな海も見れましたし…

素敵なお仕事だったと思います。


お金だけじゃありませんよね。



泳げれば無報酬でも行けますよね!と思われた方、
夏季限定でアリかもしれません。 ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1624-6cf72232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

