「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
25位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


1年か3年か?
こんにちは。 くるぶしです。

今日は入国管理局
2時間半待ち。

でも大丈夫。
海辺の木陰に車を止めてのんびり待機。

ツムツムいっぱいできました。

お仕事持っていけば良かったな~



知ってて持って行かなかったくせに…。と思われた方、
まちがいなく確信犯… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



軽く昼寝までしてしまい、
順番ギリギリに滑り込んで交付です。

在留期間を確認すると… 1年

予想通りの1年


でもお客さんは3年を希望していたな~。
もしかしたらって期待していたな~。


1年だってちゃんと更新すれば、
日本に在留できるわけです。

それでもやっぱりそれ以上を希望するわけは?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私たちの運転免許証だって講習とか面倒ですが、
ほぼ確実に更新できるものでさえ、

「ゴールドだ~!5年だ~!」とか喜ぶわけです。


在留資格というのは外国人さんにとって
人生の一部です。免許証の比ではないのでしょう。


まさに生命線

長く途切れずに続いて欲しいですよね。


まあその先に永住許可を見据えて…
という部分も大きいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういうわけで外国人さんにとっては重要な年数。
気持ちを察してご対応することが大切だと思います。


自分の運転免許証などと
同じ感覚で考えてはいけませんよね。


よく見たら写真は、
なめ猫かもしれませんからね~ ^^;

(↑ 古っ…



「死ぬまで有効」ですね。と思われた方、
本当にありがとうございます。
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1623-f175a038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

