「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
29位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


引きこもりですか?
こんにちは。 くるぶしです。

今日は春の七草。
セリナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ。」真中の3つは一体なんですか?
最後の二つがカブ、ダイコンと知ったのも、それ程前の話ではありませんが…。
そもそも「七草粥」、食べたことありません。少数派でしょうか?

今日は私が行政書士としてやっていく中で、最大の欠点を取り挙げて
今後の戒めにしようかと…。


カブ、ダイコンは根と葉どちらを食べるの?と疑問に思われてる方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



細かい欠点は数えられない位あるんです。
でも今回それらは大目に見て、一番やばいやつを。

それは…
人が苦手です…

これは行政書士として致命的ですね。人脈作りにもネックになりますし、
何より、お客さんと相対しての仕事です。

人が嫌いとは違うんです。なんか緊張しちゃうんですよね…。
電話も苦手です。自己紹介とかも苦手。自分自身ですらない、アメピグでも話しかけられません。
本業を理由にしてますが、研修に一度も行っていないのも、このせいでもあります。
異業種交流会?怖すぎます…。

こんなこと書いちゃうと、「さっさとやめろ!」と言われそうですね。

でも救いもあるんです。会ってしまえば、話しかけてしまえば、人前に出てしまえば…
とにかくコミュニケーションが始まってしまえば、苦じゃないんです。だから相手にはそんな欠点があるとは思われないんですね。

それと、ある条件下では全く逆の人間になります。

私は釣りが好きです。かなり全般的に広い知識があると思います。釣り人がいると、必ずこちらから話しかけますね。たっぷりと。二人連れの間に割って入っていたり、海外では、伝わらない英語で外国人に話しかけたりで妻に驚かれたこともあります。

あとは、追い込まれたときですね。
先輩に頼まれ結婚式の司会をやったこともあります。こんなの今考えればNG中のNGです。

現在の私の行政書士としての状況は、まだまだ甘いんですね。
本業の方は、この景気でパッとしませんし、追い込まれていると言えばそうです。
じゃあ足りないのは知識と経験ですか?勉強して自信がつけば…。

色々言ってますが、最悪の欠点であることは間違いありません。
頑張ります!ではなく、治します!でいきたいと思います。

荒療治が必要かもしれませんね!


面倒くさい人ですね…。と呆れた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

大の釣好き、突破塾のとっぱ先生に癒されたこと
(もっとも私は4倍速のとっぱ先生に癒されていましたv-8
そしてわりと人が苦手i-229

まことに勝手ながら、大いに親近感を抱かせていただきましたi-278

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたしますv-435
[2011/01/07 23:08] URL | あっと #- [ 編集 ]


結婚式の司会を頼まれるなんて、くるぶしさん、信頼されてるんですね。
相談にいらっしゃるお客様は、話を聞いて欲しいんだと思います。
そういう意味では、話し上手よりも、聞き上手の方が安心されると思います。
ありのままのくるぶしさんで良いと思います!
ポチッ!
[2011/01/07 23:36] URL | しんめい #- [ 編集 ]


こんにちは。
かぶも大根も葉っぱは美味しいですよ。
茹でて固く絞り細かく刻んでたっぷりのおかかを振りかけます。
醤油を廻しかけ炊きたてのご飯にさっくり混ぜます。
スリゴマやゆかりも混ぜ合わせて出来上がり。
今朝の我が家の朝ごはんです。これを海苔で巻いたおにぎりはご馳走ですよ。
[2011/01/08 15:39] URL | yuko #- [ 編集 ]


あっとさん、こんにちは。

おっ、釣り好きですか!いつかご一緒できたら嬉しいです。v-229
突破塾4倍速はスゴイですね。私は2倍速で精一杯でした…。
こちらも大変、親近感が沸きます。よろしくです。e-454
[2011/01/08 17:13] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


しんめいさん、こんにちは。

やさしいお言葉、ありがとうございます。e-454
でも、もう少しだけ積極的になりたいです。カッコつけなんですかね…?
[2011/01/08 17:20] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


yukoさん、ご訪問、コメントありがとうございます。e-454

これはおいしそうですね!早速妻にお願いして作ってもらいます。
なんだか、おつまみにも応用できる可能性を感じます。
ビールに合いそうe-65

今後ともよろしくお願いいたします。
[2011/01/08 17:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/162-2c4ccfdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

