「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

フッ、隠れた実力を見せつけてやりましたよ。
こんにちは。 くるぶしです。

私の前職は測量設計業者
全く理数系でもない頭がこんがらがった記憶があります。

それが今は行政書士

まあ文系と言ってよいお仕事だと思いますが、
毎日頭がこんがらがっております。

私はいったい何系なんでしょう…?



オタ系かな?と思われた方、
それは否定できませんけど… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は古物商許可の変更届で警察署へ。

本店移転、営業所移転、役員変更、
役員削除、その他色々…


古物商許可の変更届って、超分かり難い!


そう感じているのは私だけでしょうか?

新規の方がよっぽど楽だったりします。


そんなことを思いながら書類を整え申請に。
新営業所の地図、見取り図は必須の添付書類です。

これに加え今回は、
フロアーの配置図を求められます。

テナントビルの一室だったんですね。
この辺りの提出は警察署の裁量と言いますか…

警:「今、簡単な絵が描けますか?」

私:「描けます。」

定規とA4コピー用紙を渡され、
表のテーブルで描いてくるようにと。


・・・5分後


私:「これでよろしいでしょうか?」

警:「おお~!これはスゴイ!」


昔取った杵柄。
エレベーターから非常階段から給湯室から
トイレから何から何まで完ぺきに描きましたよ~。


警:「定規一本でこんな完ぺきな図面が描けるとは…
それもこんな短時間で。さすが行政書士さんですね!」

私:「フッ、まあ仕事なもので…」


なんだかいい気分でしたよ~


警:「じゃああとは、書類のここのところ
間違ってますんで直してきてください。」


…補正受けちゃいました。


書類は苦手な私でしたとさ… ^^;



さすが行政書士さん!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1617-9f650fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

