「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
19位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全力疾走の日曜日
こんにちは。 くるぶしです。

今日は日中、子供たちの予定が空きました。

じゃあ海!



早朝出発で房総半島をグッと下ります。
釣りメインで楽しみたいです!



元気ですね~!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



いや、もう瞬発力減少しています。
半分義務的に出発です… ^^;


ボチボチとは釣れましたが、
ちょっと子供たちには難しい釣りでした。




そこで…





海水浴に変更。


もうやけくそです… ^^;

子供たちは最高に楽しんでいたのでOK。

午後1時半には早々に帰宅。

後片付けをして…


これから次男のサッカーの試合です。
上の学年の県大会(ナイター)に呼ばれています。


帰りは22時ごろの予定。


全力疾走の日曜日です!



明日からしばらくお仕事にならないような…?
と思われた方、3日は安静が必要かも… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
教えてください。
毎回、ブログ楽しみに拝見しております。くるぶしさん同様、私は東北は仙台で家族(父、母)での小さな会社を経営しておりますが、今の自分に自身がなく、3年かけて、昨年の行政書士試験に合格しました。

家族事情(現在4才と7才の子供)、試験を受けたきっかけ、酒好き等、多々かぶる部分があり、勝手に身近に感じております。
今は、本業の方が忙しく、行政書士の開業に一切手をつけておりませんが、来年の4月までには開業すべく、色々、悩んでいるところですが、くるぶしさんが開業する際に参考とした実務に向けた書籍(遺産相続、建設業許認可等)があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

[2015/07/13 14:21] URL | bolbo #- [ 編集 ]

RE:教えてください。
bolboさん、初めまして。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。 e-466
そして行政書士試験、合格おめでとうございます!

共通点、多いですね~。ぜひぜひ頑張って成功していただきたいです。
遺産相続、建設業許認可等の書籍ということですが、良いものはたくさんあると思います。
ネットとかで調べてフィーリングが合いそうなものでよろしいかと思います。

しかし正直なところ、本を読んでも業務の知識はほとんど付きません。
お仕事を頂いて必死にもがいて調べないと分かりません。

私も開業前は不安でいわゆる「ひよこ狩り」みたいなDVDセットを高額で購入しました。
でもそれでは仕事はできるようにはなりません。(少しは参考になりましたが。)

なので開業前ならば、「これ読みやすそうだな~」みたいな本を選ばれたら良いかと思います。
なんとなくの流れが掴めれば良い程度です。

一番大切なのは、お仕事を頂くための勉強だと思います。

でも建設業で一冊だけあげさせて頂きますね。
「建設業許可の申請手続きをするならこの1冊」です。
開業当初に購入しましたが、今でもパラパラめくっています。

あまり参考にならないお答えですみませんでした。
色々と悩みの多い時期かと思いますが応援しています!
がんばってください。 e-465

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-454
[2015/07/16 18:27] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。