「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

カエルが喜ぶ程度におねがいします。
こんにちは。 くるぶしです。

土砂降りの一日。

「バケツをひっくり返したように降る。」
1時間に30mm以上降るとこう表現されるそうです。
確かにラジオではそう言っていました。

千葉では更にこの上の表現で、
「滝のように降る。」そう言われていました。
1時間に50mm以上だそうです。

怖い表現ですね。

「カエルが喜ぶ程度に降る。」
そのくらいの雨が気持良くていいですよね。



そんな表現あるの?と思われた方、
いえ、今思いついただけです… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



そんな雨の中、今日は午前中警察署めぐり。
車庫申請で移動してきました。

都内1件、千葉3件
どこも豪雨から逃れることはできません。


水浸しの道路を安全運転で進みます。
ワイパーが狂ったように動き続けます。

それでも無事警察署にたどり着くんですが…


車から降りられない…


傘をさそうとしても、その動作の間にびしょ濡れです。
書類は絶対に濡らしてはいけません。

カバンを胸に抱え、意を決して走りました。

警察署に入れば、
まあまあ恥ずかしいくらいにビッショビショ。

でもそんな人が何人かいて安心したりも。

これから出動する警察署員さんも、
「これは覚悟がいるな~」なんて話してました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は広い地域で、
そんな思いをした方がいらっしゃったんじゃないでしょうか?


九州地方では大雨が続き、
大きな被害が出ているとも聞いています。

皆さん、お気を付けてお仕事がんばってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

千葉では現在、
「カエルが喜ぶ程度に降る。」くらいになっています。

やっぱりこの程度が一番ですね。



なに?はやらせたいの?と思われた方、
結構よくありませんか…? ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



