「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
48位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

長~い長~いお仕事。
こんにちは。 くるぶしです。

最近ちょっとお酒が過ぎて反省しています。

私:「次の日がきついなら、毎日ウコンドリンクを飲めば…」

そんなこと言ったら妻に怒られました。
ですよね。そこまでして飲みたいんですか?って話しです。

妻:「一本減らして、体のために運動もしようよ。」

もっともでございます。

そんなことを飲みながら話す夫婦でしたとさ… ^^;



奥さんもお酒強いの?と思われた方、
私の倍はいけると思います… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は建設業許可申請書に押印を頂きました。
書類に命が吹き込まれます。

申請、そして許可取得がゴールなわけですが、
やはりここまでくると一応ホッとしたりもします。


特に今回は…


ご依頼が昨年の9月だったもので…。

約10か月かけてここまでたどり着きました。


お忙しい中、お客さんは本当にがんばってくれました。
それでもどうしても時間が掛かってしまうことはあります。

要件を整えるために、
人を雇い入れなければいけないこともあります。

外部に証明をお願いしなければいけないこともあります。

大昔の書類をガザゴソしなきゃいけないこともあります。


最初のご面談で、
「全く問題ないですね。数日後には申請できますよ!」
私は今までそんな言葉を言えた記憶がございません。


まあ10か月というのはかなり時間が掛かった例ですが、
なんとか難関を乗り越えて申請にたどり着く。

そんなのは結構多いです。

長期戦も覚悟!

そんなお仕事でもあると思います。


もちろんこちらのできることについては、
最短で進める努力は当たり前ですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと申請できます。

嬉しいな~

今日はお酒が進みそうです。

ビール5本はいけちゃいますよ~ ^^;



じゃあ奥さんは10本ですね。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
ごぶさたしています
くるぶしさん、こんにちは。
先ほどは、支援システムに関する御助言ありがとうございました。
大変参考になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

私も飲み会前のウコンドリンクの効用に最近気づきまして、
飲んでます。
これで、今度くるぶしさんと飲んでも、
少しはお相手になれるかもしれません(笑)。
[2015/07/03 16:19] URL | ハムストリングス #- [ 編集 ]

RE:ごぶさたしています
ハムストリングスさん、こんにちは。

お仕事順調なご様子で嬉しいです。 e-454

やはりウコンドリンクは飲み会に必須ですよね。
次の日のお仕事に効果が出ると思います。
今は「ウコンハイ」なんていうものもあるみたいですけど…
美味しいんでしょうか? ^^;

またいつかご一緒できる日を楽しみにしています。 e-465
[2015/07/08 05:39] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1593-a12b9ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

