「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

もう何屋さんか分からない。だから決断したんです。
こんにちは。 くるぶしです。

今朝は体調を崩した妻に代わって、
小学校PTAの交通監視員をやって来ました。

黄色いたすきを掛けて、黄色い旗を持って
通学路で「おはようございま~す。」


なかなか恥ずかしいものはあるのですが…
自分で言うのも何ですが、はまり役でした。 ^^;



転職かな?と思われた方、
ボランティアになっちゃいますけどね… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



帰宅後、お仕事開始。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

古物商許可の証明書類を請求

相続の戸籍を請求

建設業許可の納税証明書を請求

建設業許可の役員変更届出書を作成

VISAの分からない部分を調査

債権放棄の内容証明を作成

ディーラーさんへ車庫証明の受取

帰りにマルエツで牛乳3本購入

もう一仕事で測量業者様の入札参加

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これって何屋さんですか?


いや、行政書士のお仕事なわけです。
(牛乳を除いて ^^; )

でも私は時々こう思ってしまうんです。


もっと専門特化してどうするこうする…とかありますが、
今のところ私はこういった何でもやるスタイル。


色々な仕事を兼業している錯覚を起こします。


だったらもっと効率よく、
本当の兼業ができるのではないか?


そんなわけでやってみることにしました。


もともと私は兼業行政書士からスタートしています。
しかし「戻る」というイメージではなく、
「前進する」といったイメージです。


じゃあ何するんですか?


それはまた別の機会のお話にいたしますね。



交通監視員ですね!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1577-354dbbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

