「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
19位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

ご依頼キャンセル
こんにちは。 くるぶしです。

今日は久しぶりのロングドライブ。

車中の温度は殺人クラス!
もう冷房は必須の状況です。

ガソリンもだいぶ高くなっています。

温度を控えめにしなければいけないのは
分かっているんですが…。

厳しい季節です。 ^^;



ほら、やっぱりマッパですよ!と思われた方、
捕まりますって… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



会社設立のご面談でした。

別件のお客さんからのご紹介。

ちょっと遠方ですが…
もちろん喜んでお伺いさせていただきます。


お客さんの住所にたどり着いた時に、
フッと不安な思いが横切りました。

もうすでにそれなりの事業をされている店構えです。


手続きやスケジュール、料金等のご説明。
何もつまづくところはなく順調に進みます。

資本金や決算期のお話の際にお客さんが言いました。

お客:「会計士さんに電話してみますね。」

私:「やっぱりいらっしゃいますよね~。」

もう不安は確信に変わっています。

電話が終わると…

お客:「先生すみません…
会計士さんの方でやるって話です。1万円で…」





ご相談料と交通費を後日ご請求、
そして缶コーヒーを頂いて帰ることになりました。

今回は既にご依頼いただいた後でしたが、
お客さんの利益のために引くことにしました。


お客さんの別のご依頼で、
繋がることを期待しております。

でも本音を言うと…

もったいないことをしたな~ ^^;



じゃあ1万円でやる?と思われた方、
絶対にムリです… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
会計士さんって
会社設立、1万円でできるんですね~。
登記もできるからな~。

行政書士も登記やって良いなら、私も1万円で…。

いや、無理か…。
[2015/06/10 22:51] URL | 新米サムライ #- [ 編集 ]

RE:会計士さんって
新米サムライさん、こんにちは。

今回は合同会社だったんで、
その料金だったのかもしれません。

あちらは顧問料がありますからね~ e-390
勝負にならないと思います… ^^;
[2015/06/15 22:02] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1573-1384ea4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

