「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
43位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


週末の豆知識
こんにちは。 くるぶしです。

今年二度目の海!



サッカー三昧の子どもたち。
運良く空いた時間は別の経験をさせてあげたい。

その結果、
私の体はボロボロになるんですけどね…



HPいくつくらい?と思われた方、
20無いと思います… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



ギラ一撃で死にます… ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・

ワタリガニ獲りをメインに出かけたんですが、
あまり上手く行かず収穫は一匹のみ。

潮干狩りにチェンジしました。

この貝は何ですか?



白いのはホンビノス貝といいます。
下のアサリと比べるとデカいですね!

北米原産の外来種です。
タンカー等のバラスト水(船の重さの調整の海水)に混ざって、
近年日本でも多く分布することとなっています。


ボリュームもあり、ハマグリの代用としても食されています。

あと嬉しいことにいっぱい獲れます。
美味しかったです。

以上この土日、一日目
土曜日のパパのHP消費の理由でした。

日曜日も消費する予定。

宿屋で回復したいと思います。



ホンビノス貝、最近スーパーでも見かけるよね。
と思われた貝好きな方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント
はじめて
知りました、ホンビノス貝?
外来種なら、取っても漁師さんに怒られずにすみそうですね。
九州にも居るのかな?
[2015/05/24 22:45] URL | 新米サムライ #- [ 編集 ]

RE:はじめて
新米サムライさん、こんにちは。

ホンビノス貝は今のところ、
主に東京湾や大阪湾に広く分布しているようです。
ネットで全国販売している業者さんもたくさんありますので、
一度お試ししてはいかがでしょうか?

安くて美味しいですよ~ e-446
[2015/05/25 21:28] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1558-f3c4e721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

