「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

釈迦に念仏?
こんにちは。 くるぶしです。

週末のサッカー応援をこなし、
更に日焼け度がアップしている私。

困ったことが一つ。
メガネの跡が白くてパンダみたい。

ん?顔も黒いからパンダじゃありませんね。
メガネザルでしょうか?

同じく目が大きい猿で、スローロリスっていうのがいます。
私のお気に入り。

まあ何はともあれ、
次からはコンタクトにしようかと検討しています。

でも面倒くさいんだよな~。



ナマケモノでした…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は運輸支局へ、
許可証の受け取りに行ってきました。

運:「社長様ご本人ですか?それとも会社の方ですか?」

私:「いや…代理の…」

委任状を確認して、
運:「あ、行政書士さんですね。」

運:「それでは許可後のご説明は省いても…」


私にとって初めての申請でした。
省いていただいては困ります。 ^^;

私:「すみません。不慣れな申請なもので。」

しっかりご説明いただきます。


しかし…

一枚一枚の書類をご説明いただく際に必ず、
「行政書士さんにここまでご説明する必要は
ないかもしれませんが…」
ってセリフが入ってしまって。

担当者さんもイヤミで言っているのではなく、
こちらを気遣ってくれた上での会話なのですが。

背後の椅子には沢山の順番待ちの方々…


恥ずかしくて汗びっしょりでした…


壁にはクールビズ実行中のポスター
室温も高く、職員さんたちの額にも汗が光っています。


そんな中でも一際目立つ滝汗でしたとさ。

メガネが曇っちゃいましたよ~ ^^;



コンタクトなら曇らないよ!と思われた方、
コンタクトも流れ落ちる滝汗… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

わたくしは、すっかり生っ白くなってしまいました。
健康的でうらやましい。
建設業許可業務は、色が黒い方が受けがよいような気がします。

そういえば、唐突ですがFacebookの友達申請をさせていただいております。
よろしければ、承認いただけますと幸いです。
[2015/05/18 23:30] URL | 新米サムライ #- [ 編集 ]


新米サムライさん、こんにちは。

お返事が遅れましてすみません。
その間私は、益々黒くなっております。
建設業許可、効果あるといいんですけどね~ ^^;

FBの方はもうしばらくお待ちください。
私が見ることほとんどないため、
ログインパスワードとか色々…

動けば簡単なことなんですけどね。^^;
[2015/05/25 21:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1552-7f98fa86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

