「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


行政書士必須グッズの開発
こんにちは。 くるぶしです。

今日は職務上請求書を、
12枚書いて腕がパンパン。

住民票の写しの請求です。

郵送先の役所の宛先を書くのも一苦労。
切手も舐めすぎて、ちょっと気持ち悪いです。 ^^;

イチゴ味切手とか作ったら、売れるんじゃないですか~!?



バニラとチョコレートもお願い!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



私的にはスルメ味なんか… ^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行政書士をやっていて、
お役所への証明書請求は欠かせません。


そのたびにネットで窓口を調べています。

一時は住所を調べるたびに、エクセル入力して
次から検索しやすくとかやってみたんですが…

結局ネットで調べてます。


そこで今日、ふと思ったのは…


「お役所窓口印刷シール作成機」
こんなのあったら売れると思いませんか?


「○○市役所 市民課」とか入力すると、
機械内のデータベースから検索され、
郵便番号、住所が印字されたラベルが出てくる!


お値段は6,800円(税込み)くらいで発売します。
多くの行政書士や司法書士なんかが、
購入してくれるかもしれない!


どうでしょうか?

案外儲かったりして…

味付き切手と一緒に
やってみませんか~!



う~ん、微妙…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1547-3d295ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

