「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
25位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

人も冬眠から覚めるのです。
こんにちは。 くるぶしです。

汗ばむ一日でした。

外出から帰り家着に着替えます。
もう夏感覚で薄手のポロシャツに袖を通すと…

汗が引いた5分後にはくしゃみです。

難しい陽気ですね~ ^^;



もうすぐクールビズだね!と思われた方、
タイミングも難しいですよね~ ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



4月も終盤に入っています。

この4月って言葉の響きは、
やっぱり春を連想させます。

入学式、桜、タンポポ、花粉症… ^^;

地域によって差はありますが、
私の住む千葉県では間違いなくです。


それに伴ってかお仕事の方は、
入り方に傾向があることが分かってきました。

以前にも書かせていただきましたが、
弊所では古物商許可が確実に増えます。
(まあこれは3月下旬からです。)


そしてその他に多くなるのが、
以前からお付き合いのあるお客さんからのご依頼。


お客:「先生、ご無沙汰しています~。」

みたいに電話が掛かってきます。

内容はバラバラ。

住所変更や役員追加、そういったものに関する変更届。

新たな事業に向けた許可取得のご相談。


理由を感じます。春だからです。


もっと具体的な理由も浮かびますが、
お電話の声から春を感じるんです。絶対です!


人の心も冬眠から覚める

そんなところなんでしょうね。

私もいつまでもボケーっとしてないで、
冬眠から覚めてお仕事がんばりたいと思います。


毎日眠いです… ^^;



そのまま5月病かもね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1532-ca5bfd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

