「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

報酬の違いは何ですか?
こんにちは。 くるぶしです。

今日、コンビニで車を止めると、
隣の車が水玉模様!

一瞬目を疑いましたがよくよく見てみると…

雨に濡れた桜の花びら
びっしりと張り付いていました。

冷た~い雨の一日。
桜ももう終わりなんだと少し寂しくなりました。



花より団子のクセに…。と思われた方、
団子はいりません。ビールを下さい。 ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



先日のご面談にて。

ホームページを見て頂き、
ご依頼いただいたお客様でした。

お話も順調に進み、
最後に雑談を少々していますと…


お客:「そう言えばこの業務のホームページを、
色々調べたんですが、随分と報酬がバラバラですね。」

私:「そ、そうですね…」

お客:「あまり安いところは信用できないと思って
先生にお願いしたんですが、実際あの差は何ですか?」


返答に困りました。


「ズバリ、技術の差ですね!」
堂々とそう言いきることはできませんでした。


一件一件丁寧に…
とか、そんなニュアンスでお茶を濁しまして。

でも今回のご対応にも満足してくださり、
妙に納得されていたりも…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

報酬額の設定

開業当初はとても迷った記憶があります。

現在は様々な業務でほとんど定まることができ、
それを理由にお断りされてもあまり動じません。

しかし改めて、
報酬に見合っただけの仕事が自分にできているのか?

まあもともと、
とびきり高額な設定ではないんですけどね。

考えさせられるご依頼でしたとさ。



気持ち良くビールが飲めるくらい…

そのくらい頂ければ十分でございます。



「建設業許可、ビール30本から!」 と思われた方、
それはなんでも安すぎます… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1522-5f357d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

