「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter


ダメなこと全部
こんにちは。 くるぶしです。

昨晩は体調不良を言い訳に、だらだらとテレビを見て過ごしました。
フィギュアボクシングM-1その他…。
もともとテレビっ子ではないので、こんなに見たのは久しぶりです。
ちょっと精神的にも落ち込んでたんですが、元気が出ました。

でも今回は落ち込みついでに、現在のダメな点を全部挙げてみようかと。
そして来年への課題を、はっきりさせようかと思います。


書ききれますか…?と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



解決策は書きません。それは後でじっくり考えたいと思います。

1、実務の勉強が足りない。
知らないこと多すぎます。実践しなければ分からないものはともかく、調べれば分かるものも先延ばしにしてしまっている。

2、他士業の先生との提携をしていない。
お会いするのが怖くて、先延ばしにしてしまっている。

3、公証役場に行っていない。
実務でいきなり行くのは怖いので、自分についての書類を公正証書にしてみようと考えていたが何もしていない。

4、チラシを作っていない。
正月中には配りたかったが、何もしていない。

5、電子定款認証の環境設定をしていない。
電子証明書と秘密鍵のダウンロードで安心してしまい、そのまま。

6、WEBの勉強が足りない。
広告関係とか、何を調べるかは分かっているのに面倒くさい。

7、サイトの方向性が中途半端なまま、増ページしてしまっている。
業務ごとのサイトを作る予定が、なんとなく…。

8、飲みすぎ…。
そもそもこれのせいで時間がなくなっている。

9、アメピグやりすぎ…。
問題外…。

おっ!挙げてみると意外と少ない?中身のものすごく濃いものもありますが…。
まだ忘れているものもあるでしょうね。

これらはもちろん、これからもたくさん出てくる問題点と向き合っていかなくてはいけないんですね。
問題点が発生することは問題ではないのです。それらと向き合う姿勢が弱いことが問題です。

なんとかしなくちゃいけませんね…。


当分、ブログネタには困らなそうですね。と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
コメント

イクラです。お久しぶりです。
くるぶしさん、体調を崩されてたんですね。
でもどうやら、飲めるまでに復活したようで。(笑)
くるぶしさんの「ダメなこと」は、私にとっては全て羨ましいです。
「飲みすぎ」以外ですけどねe-68

私もアメブロ始めようかと思ってます。
とりあえずピグだけですけど。お相手していただけますか?
[2010/12/28 00:33] URL | イクラ #xagtc0EI [ 編集 ]


イクラさん、こんにちは。

「飲みすぎ」が無くなれば、大抵の問題は解決します…。

ピグは、はまりますよ。こちらは引退したいんですが…。
どこかでお会いしましたら話しかけてください。e-454
[2010/12/28 10:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/151-cfa314d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

