「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
19位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

契約書脳
こんにちは。 くるぶしです。

今日は次男のバースデー!
8歳になりました。

パーティーに向けて、お仕事がんばりました。

その結果、思った以上にはかどりまして、
昨日とは別人のような気分でブログを書いています。

さ、今夜は飲むぞ~!



平日でも堂々と飲める日ですね!と思われた方、
まあいつも堂々と飲んでますけどね… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は契約書系の脳を使う一日でした。

「遺産分割協議書」
「不動産売買契約書」
「金銭消費貸借契約書」
「合意書」


わざとまとめて今日に固めてみました。
その方が順調に頭が回るかと思って。


普段は許認可の脳を使うことが多いです。

なので突然、こういった契約系が入って
え~っと・・・と迷うこともあったりも。


たまたま今回は重なりましたので、
効率よくできたのではないかと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それではパーティーに入りますので、
今夜はこの辺で。

誕生日プレゼントはまだ未発売の
ゲームソフトだそうです。

発売されたら買ってねって。

でもパパ、忘れちゃうかもしれませんよ~ ^^;



契約書作っとく?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
すごい
くるぶし先生
こんばんは^^
次男さんのお誕生日おめでとうございます^^
パーティ楽しそうですね^^
羨ましいです^^

3日後は主人の誕生日なのでケーキぐらいは買ってあげなくちゃ^^

ところで
私には未知数のたくさんの書類を1日で作られて本当にすごいなあって思います。
こんな難しい書類私に作れるのかなあなんて今は思ってしまいます。

先生の以前のご助言で登録してセミナーに参加というお言葉をいただきました。

セミナーに参加しただけでこれらの書類が作れるのか。。。

もし、今のうちに読んでおいたら実務に役にたつ本などがあれば
お教えいただければありがたいです。

宜しくお願いいたします。


ハッピーバスデー♪
[2015/02/24 23:20] URL | chiharu #- [ 編集 ]

RE:すごい
chiharuさん、こんにちは。

ご主人の誕生日パーティーの準備は順調でしょうか?

セミナーや図書館の本など、
探してみて自分にあったものを勉強すれば良いかと思います。

しかし結局のところ、
お仕事が入って必死に調べなければできるようにはなりません。

私もまだまだその道の途中です… ^^;
[2015/02/26 07:53] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1492-52ad25b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

