「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
19位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

情報交換しましょう。
こんにちは。 くるぶしです。

シャコタンの妻、
今日はご近所ママさんとのランチ会

数か月に一度のお楽しみです。

いつもがんばってくれています。
たまには思いっきり羽を伸ばしてください。

えっ? ワイン飲んだんですか?
えっ? 缶酎ハイも飲んだんですか?

私も行きたかったな~



ランチ会じゃなくて飲み会じゃん…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



妻がワインを楽しんでいる頃、
私はお仕事に出かけました。


しかし今日は一人ではありません。


東京の行政書士さんと一緒です。

昨日、電話で話していたら、
たまたま行き先が重なっているのが分かりました。

私は古物商許可で警察署。
東京の先生は建設業許可で土木事務所。

100m程しか離れていない申請先。


一緒に車で行きました。


色々と情報交換ができて、
本当に楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういうのって大切なんだな…
やっぱりそう思いました。

私は人見知りだとか、オタクとか?ニートとか?
色々と面倒くさい性格です。


でも自分の世界だけで判断し、決定し、
突き進んでいくというのはとても危険なこと。

仲間と近況を報告しあうだけでも、
色々なことが見えてくるんですよね。


なんてことを感じた一日でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、遅めのお昼ごはんを頂きます。
妻はまだ飲み会から帰ってきていません。

美味しいもの食べてるんだろうな。

そう思いながらお湯を沸かしたのでした… ^^;



カップ麺かな?と思われた方、
いいえ、お茶漬けです… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
アドバイスありがとうございます
くるぶし先生、おはようございます。
やはり、開業が一番なんですね。
実は、京都の行政書士会の役をされてた先生に一度お会いして
その時も
「補助者で働くよりも開業して方が早いんちゃう?」
というアドバイスをいただきました。

もうほんとありがたいアドバイスです。
諸事情があり、今経済的に開業は難しいのですが
お金を貯めつつやはり
1年後の開業に向かって今できることをやっていきます。

開業が一番っていうアドバイスは、本当にありがたいものであり、とてもうれしいお言葉です。ありがとうございます。


行政書士さん同志の繋がりは、本当に大事そうですね。
本当に、きちんとご縁を大切につないでいきたいです^^

アドバイスありがとうございました!!
[2015/02/19 09:31] URL | chiharu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1488-b2005156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

