「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
22位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい嬉しい一枚のハガキ
こんにちは。 くるぶしです。

強風が厳しい一日でした。

今日はサッカー応援に行かないつもりでしたが、
いいことがあったので思わず午後から出かけてしまい…

次男のチーム、優勝!

吹っ飛ばされそうになりながら
応援したかいがありました~ 



サッカーボールも吹き飛ぶ強風だった?と思われた方、
鼻水も吹っ飛ぶ強風でした… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



午前中、ポストにハガキが届きました。
入管からのハガキです!

許可、不許可を通知するハガキではありません。

「結果をお知らせいたしますのでおいでください。」

そういうハガキ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年末、とんでもなくメチャクチャな、
お仕事の後処理をすることになりました。

とんでもない大手術でした。
だからといって許可が下りる保証はありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

許可通知のハガキではありませんが、
しっかりと裏面をチェックします。




ちょっと見にくいですが、
[必要なもの] の欄の…


収入印紙 在留資格変更許可 4,000円に、
チェックが付いてます。


ヤッタ! 

本当に良かった…。


早くお客さんに在留カード
届けてあげたいです。

苦しかった思いが、一気に吹っ飛んだ
一枚のハガキでした。



強風でハガキも吹き飛ばされないように。と思われた方、
ギュッと握りしめて入管に行ってきます! ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

はじめまして
2014年の試験に合格した京都の主婦です。
1年後には自宅開業をしようとしています。
くるぶし先生は、どこかで行政書士の実務の修業をされたんでしょうか?
今、私は何をしたらいいのかわからなくなっていて・・・。
もしよろしければ、開業前1年何を読みどういう勉強をしたらある程度の知識を持てるか知りたいです。
初めてで不躾な質問ごめんなさい。
ちなみに相続、遺言、の分野で活躍したいと思っております。
宜しくお願いいたします。
[2015/02/16 01:08] URL | chiharu #- [ 編集 ]


chiharuさん、初めまして。e-454
ご訪問コメントありがとうございます。e-466

行政書士試験、合格おめでとうございます!
自宅開業、私と同じですね。
主婦のお仕事との両立は大変かもしれませんが、
そういった方もたくさんいらっしゃいます。
やる気次第ですね。

私はどこかで修業した経験はございません。
これはほとんどの方が同じです。
業務の知識は日頃からアンテナを張っていれば、
ある程度は入ってきます。ネットで調べて良さそうな
書籍を購入したり、実務のセミナーに参加してもいいと思います。

しかし何にしても、お仕事は受けないと本当の力は付きません。
受けてからもがき苦しんでできるようになっていきます。
なので受けるための方法を学ぶことが大切だと思います。

一年後ですね。
ホームページを作りましょう。e-390
自作できれば良いですが、できなければ外注です。
ネットを使わない営業というのもありますが、
そちらを選択するのであれば、その道の勉強が必要です。

相続、遺言業務は私も好きです。
しかし色々とあって許認可の方で売り込んでいます。
chiharuさんもこれから、他の業務に視野が広がるかもしれませんね。

アドバイスになったか微妙ですが…
応援いたします。がんばってください!e-465

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-454
[2015/02/17 10:26] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

ありがとうございます!
くるぶし先生
ありがとうございます!
すごく安心できる答えをありがとうございました。

正直、先生のブログを拝見していると最初から知識がおありのようだったので
私はどうしたらよいのだろうと思っていました。

ほっといたしました。

まずは、集客のことを学ぶことが大切なんですね。

ありがとうございます!
そのあたりを勉強するように、そして実務の勉強もして
1年を過ごそうと思います。
これからは先輩方のアイデアで自分で取り入れられるものを
整理したりしたいと思います。

なんだかとってもわくわく楽しくなってきました。
具体的にお教えいただいて感謝しています。

どうかこれからもご助言いただければ幸せです。

本当にありがとうございました。
[2015/02/17 13:17] URL | chiharu #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1485-f18c471c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。