「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
31位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

やる気のスイッチ!
こんにちは。 くるぶしです。

今日は長男のサッカー応援

先週から継続の市内大会、
準決勝、決勝でした。

応援は私の一番の楽しみ。

これによって
お仕事へのモチベーションも変わります。

がんばってください~!



負けたら3日間、休業かな?と思われた方、
一週間かもしれません… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



準決勝
内容はよくありませんが勝ちました。

ウチの長男は…


審判ですか?


そのくらい活躍ナシでもうビックリ。


彼は気持ちが優しいというか、弱いというかで、
とてもプレーにムラがある子です。


私にそっくり… ^^;


しかし決勝は人が変わったように気合が入り、
チーム一番の大活躍で優勝しました!


写真

おめでとう~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間には「やる気のスイッチ」が絶対にあります。

長男にも私にもあるはずです。

しかしスイッチを押すのは自分。

外部から刺激を受けてやる気になることもありますが、
結局最後にスイッチを押すのは自分。


私は最近、そのスイッチを見失っています…

やっているつもりですけど、
そんなんじゃ全然、全然な感じです。


個人事業主です。


自分を律する、
自分の「やる気のスイッチ」をコントロールできる。
いつでもスイッチを押せる。

これが大切だと思います。
(いまだにこんなこと言ってて大丈夫でしょうか…? ^^;)


勇気をもらった一日でした。

本当にうれしかったな~



明日はスイッチ16連射ですね!と思われた高橋名人な方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

こんばんはくるぶし先生

応援は確かに興奮しますね~

今回下の娘が小学校のクラブ活動のバスケ試合で保護者同伴だったので仕方無く試合観戦しましたが…燃えました

2回戦は神戸市の端からJR神戸線乗り換えて地下鉄で1時間半掛けて明石市の手前…小学校の親善試合で神戸のチベットと言われる所まで遠征しました

ですが、燃えましたね~

追伸、26年度試験の民法から利益相反の問題が5問択一で出ました…司法試験でもないのにこんなマイナーな問題を5問択一で出すか!?

個人的にはタイムリーだったけど
[2015/02/12 03:42] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

燃えますよね~!
そして感動をたくさんもらっています。
今が一番親孝行なのかもしれません。e-454

神戸のチベットですか。
もはや旅行の域ですね!e-465

利益相反…
もう私には不思議な呪文のようにしか聞こえません… ^^;

[2015/02/12 08:01] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1482-30d7ec4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

